新しいワクチンProもう少しです。

小児科領域のクラウドサービスと、医療DXのための電子カルテの部品のホームページ

新しいワクチンProもう少しです。

2022-08-06 プラグイン 0

久しぶりの投稿です。
昨年暮れくらいから、Claris Connectを勉強しはじめ、FileMaker Cloud環境にしたいため、1ファイル構成の見通しのいい新しいワクチンProを制作しています。もう少しでバージョン4にできそうです。https://fm-mywp.com/welcome-to-new-vacpro/

現在はJR高松駅のすぐのシンボルタワーの5階のSetouchi-i-Baseで個人で開発を続けています。これまでとは違い、ITだけでないいろんな仕事をしている人たちに刺激をもらって毎日楽しく通っています。このエリアは徳島文理大学の移転、近代的な県立体育館、まだシークレットの四つ星ホテルの入るマリンエリアが建築中で最も元気の良いホットスポットです。

この秋にはClarisプラットフォームが全く新しくなり、何といっても個人利用においては無料になるようで開発者や今から若い人中心にこれから始める人にもとてもいい話です。もともとローコードのClaris社の使い勝手は世界で評判でありますので多くの人たちが開発に加わり、新しいワクワクする製品がたくさん排出される予感がします。